
目指せ貯蓄100万円!

無理せず100万円目指す記録と思ったこと徒然と

耳鳴りでしたことその3

五苓散の漢方1ヶ月分飲み終わってしまいました。

少し耳鳴りが小さくなったかなあ〜と感じています。

 

最近、カラダの歪みが気になるので、カイロプラクティックに2週間に1度行っています。

首や肩のあたりもマッサージ?してもらっています。

次の日耳鳴りが更に小さくなる気がしてます。

血行不良なのかなあ〜〜と。

 

あと気付いたのは、巻き肩になっていること!

二の腕も太くなっているし、肩コリにもつながっているそう。

ここも気をつけてみようと思ってます。

耳鳴りでしたこと。その2

その後、頭痛外来にいきました。

吐き気もするけど、お腹は空くという不思議な感じになりました。

偏頭痛の薬をもらい、飲んでみたけど治らず。

 

困ったなあ〜と思っていて、

直感で近所の耳鼻科に行くことにしました。

 

そこでは聴力テストをして、五苓散(ごれいさん)という漢方を1ヶ月分処方してもらいました。

今飲んで1週間くらいですが、鳴り止んでます!

静かなのって素晴らしい!!

1ヶ月分飲み切って、健康を取り戻したいと思います!

 

耳鳴りでしたこと。

耳鳴りが2016年の11月頃から続いてます。

その間にしたこと。

 

耳鼻科に行くとストレスと言われ、緊張をとく薬をもらう。飲んだけど治らず。

 

調べると噛み合わせが原因かも?というのがあったので歯医者で診てもらう。次の日くらいに1日だけ治った。すぐに再発。

 

漢方が効くとあったので、飲んでみた。

①苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)

顔がかゆくなったのでやめた。副作用かな?

②当帰四逆加呉茱萸生姜湯(とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう)を4日分かな?飲みきったけど変化なし。

柴胡加竜骨牡蠣湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)週に1日くらい鳴り止んだ日もあったけどすぐ再発。

 

そして気付く!

これ頭痛??

そして今飲んでるのが

④釣藤散(ちょうとうさん)

飲んで2日目で頭痛が悪化して吐き気が。

副作用なのか何かはわからない。。。

頭痛外来に行く事にしました。

 

 

【経過】30日チャレンジ その2

ラジオ体操続いてます!

第一だけにしてるのが続くコツかと思ってます。

 

耳鳴りのその後は、少し良くなったかも?

別記事でまとめて書こうと思います〜

30日チャレンジ その2

今日からはラジオ体操をすること。

身体がやわらかくなって、肩こりにいいらしい。

耳鳴りも治るといいなあ〜〜

30日チャレンジ 結果

ウォーキング15分、ほぼ毎日できました!

 

この調子で続けるぞ〜〜!!

クレジットカード禁止月間

3月の給料日までカードを使わずに生活してみます。

無駄遣い減らすぞ〜!!