アラサー婚活女子が婚活セミナーで73万借金し返済するまでの記録簿

婚活のセミナーで銀行から73万お金を借りました。借金返済までの記録。

2016年の反省と2017年の目標

2017年明けましたね。


2016年は、約30万円貯金できました。

0円だった頃から比べると大きな進歩です!

海外旅行にハマってしまい、行き過ぎたかなあ〜と反省。(年3回行きました(^^;;)


今年は50万円貯めるのを目標にします。

そのためのルールを決めました。

①海外旅行は年1回

(年始に済のため今年はおしまい。)

②コンサートは1つのツアーにつき1公演

③コンサートの遠征はしない。

④コンビニに行かない。

(PBを買いたい時は仕方ない笑)

これで50万円ためるぞ!


お金以外にもしたい事あるので、それは次回。