アラサー婚活女子が婚活セミナーで73万借金し返済するまでの記録簿

婚活のセミナーで銀行から73万お金を借りました。借金返済までの記録。

クレジットカードから卒業※特例を除く

私は年間100万円くらいクレジットカードで支払いをしています。

海外旅行とか、普段の買い物とか。

 

いままでは、エポスカード(ゴールド)で支払っていました。

 

クレジットカードを持ったのは社会人になってからなのですが、持ってない頃の方が貯めれたような気がしてます。

 

5月の給料日から使わない生活頑張ってみます!

 

そんな宣言をしていながらも、ルミネカードを作りました。笑

ルミネでの買い物はルミネカードを使って、エポスカードは使わないようにしてみます。

(※特例って事で)

ルミネカードに切り替える理由は、エポスカードの特典(100万円でポイントが貰えるものの)条件をクリアしたのも一理あります。

 

①1年後ポイントはどの位貯まるのか、

エポスカードとどっちがお得か。

③貯金は貯まるのか。

実験してみます!