アラサー婚活女子が婚活セミナーで73万借金し返済するまでの記録簿

婚活のセミナーで銀行から73万お金を借りました。借金返済までの記録。

【解約レポ】積立年金保険を解約してみた。

ツイッター

保険はほとんど必要ない!

というツイートと、それに関連したyoutubeをみて、早速やってみよう!

と思って、積立年金保険を解約してみた。

 

 

私は7年前位に、住友生命の積立年金保険に入り、毎月1万円ずつ積み立てていた。

 

親戚のお姉さんが、保険屋さんに就職したそうで、お願いだから入って欲しいと言われたからだった。

 

あの頃は新入社員で、手取りは16万円位だったかなあ。

 

なんで毎月1万円も引かれないといけないんだよ!?とイライラしながら、母に文句を言っていた気がする。

 

 

そんな思い出のある保険ともお別れ。

 

 

保険は契約した時点で損しているらしい!

それなら一刻も早く解約するのがいいと思った^ ^

 

手続きは簡単で、

住友生命コールセンター

(私は住友生命の保険を契約してました。)

に電話をして、

オペレーターのお姉さんに

「証券番号」と「解約したい」

と言うだけ。  

 

 

何か理由とか言わなきゃいけないのかなあ。

 

ともんもんと考えていたのだけど、

何も言わなくてよかったから、拍子抜けしたのと同時にホッとした。

 

 

2〜3日経って、

解約書類が郵送でとどいたので、

・申請書

・保険証券 

・身分証のコピー

を返送して手続き完了!

 

 

1〜2週間で指定した口座に振り込まれるらしい。

 

まだ振り込まれてないので、

もうしばらく待つかな〜〜(●´ω`●)

 

振り込まれたらレポしまーす。

 

最後までご覧いただきありがとうございます😊